Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

行ってきました!~Red Bull Toro Rosso Honda DAY in TOKYO~

行ってきました、レッドブルトロロッソホンダデイ in 東京!

前日のF1グランプリニュースで、ドライバーの二人はこういったイベントを楽しんでやってくれると話していたのでかなり期待して出発しました。

 

会場の六本木ヒルズアリーナを探していたら突然現れました。11時過ぎ頃の様子です。なんだかマシンっぽいものが見えます。

f:id:daily_improve:20180317232357j:plain

 

初めての六本木ヒルズ、人混みは苦手、イベント参加の経験が少なくテンションの高さをどこに持って行ったら良いかわからない…で、かなりドキドキ。緊張しすぎてこの時点で帰ろうか悩みました。。。

 

ツイッターを見ると、整理券の列が出来ているとの情報があったため、挫けずに列の場所を探すことに。やたらに歩き回ると心が消耗しそうだったので、スタッフのお姉さんに確認してなんとか列につくことが出来ました。すでに結構並んでいましたね。

 

あとは12時の整理券配布を待つのみ。

 

待っている間に繰り返されるスタッフさんからの連絡事項に耳を傾けていると、13時に指定の場所に集合とのこと。ん?14時開始で13時集合?ご飯を食べる時間は1時間ないの?それに14時~15時はMBXなどのショーなので、メインセレモニーまで合計2時間待つの?!…と考え出したら、またまた緊張してきてしました。でも頑張る。

 

時間になり集合場所へ。整理券のおかげでスムーズに並べました。Bグループの若い番号だったので2列目というかなり良い場所でした。

 

あとはただひたすら待ち、BMXやダンスのパフォーマンスを見て待つ。待ちの間、お近くの方とF1話が出来たのは嬉しかった。そうこうしていると、14:45頃、フランツ・トストとドライバー二人の姿がステージ脇に見えました!

※スマホで最大限にズームしているので画質が悲惨なことに。すみません。 

f:id:daily_improve:20180318005440j:plain

 

待ちに待ったメインセレモニーの始まりです。ちょっとハプニングはありましたがマシン登場。かっこいい。

f:id:daily_improve:20180318010523j:plain

 

そしてドライバー登場!こちらもかっこいい。

二人とも何度も髪をかき上げ、くしゃくしゃしてましたねw

f:id:daily_improve:20180318003525j:plain

 

続いて、フランツ・トスト登場!ホンダの山本モータースポーツ部長も一緒です。 

4人それぞれ自分の立場からコメントをする訳ですが、皆ポジティブなコメント。その場の雰囲気から、本当にうまくまとまっているんだろうな、と感じられて頼もしかったです。

f:id:daily_improve:20180318004147j:plain

 

質疑応答では一般のファンからの質問をきっかけに、ハートレーのマシンに名前をつけよう企画が発生。ツイッターから応募し、採用されたら鈴鹿へご招待です。下記記事の最後に投票方法の記載があります。

www.as-web.jp

 

楽しい時間はあっという間ですね。最後に会場の皆さんで記念撮影をパチリ。

 

イベント開催ありがとうございます。また、会場でご一緒した皆様お疲れ様でした。この素敵な時間を共有できて幸せです。

来週から始まる2018シーズンのトロロッソ・ホンダの活躍を期待します!!

 

 

*************************************

この記事を書いている最中にフォーミュラEの予選が始まりました。イベント会場でMCを務めたサッシャさん、23:50からFEの予選、続いて深夜3:30から決勝の実況もやるのですね。タフだなぁ…! 

 

当日の様子がブログにありました。

lineblog.me

 *************************************

 当日のライブ配信動画

www.youtube.com

 

イベント詳細

www.honda.co.jp

 

www.as-web.jp 

 関連記事

www.daily-improve.jp