Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

コーヒーブレイク☆ブログ開始26日目の想い

f:id:daily_improve:20180507000328p:plain

 

今回は純粋な雑記です。おつきあいいただける方だけどうぞ。

 

我が家の本日のコーヒーは「ホンジュラス」、酸味強めです。

このブログをご覧の皆様にもお出ししたいところですが、そうもいかないので各自お好きなおやつをご用意くださいね。

 

*************************************

さて本題。今回はなぜブログを始めたのか、書いていこうと思います。

最初の挨拶に書いた通り身の回りにあふれる情報整理をしたいというのが大きな目的ですが、それとは別の想いもありました。

 

モータースポーツに限らず、色々な人のブログを見るのは楽しいものです。また、困った時にネット上の情報に助けられたことは数多くあります。検索すれば多くのことが解決できる世の中ですが、その情報を提供してくれる人たちがいるから成り立っている訳です。

情報を受け取るだけでなく、何かお返しができないか。そう考えた時、ありきたりですが自分の持っている情報を出してみようと思いこのブログを立ち上げました。

 

ただ、自分にブログを書く適性があるかわかりません。すぐ飽きてしまって続かないかもしれません。そこで、一番興味のあるモータースポーツをテーマに実験することにしました。

まずは「1ヶ月毎日更新」または「30日間で30記事」を目標に設定。最初の1ヶ月はブログが続けられるかどうかの検証期間と考え、続かなければ1ヶ月後に終了予定でした。

 

始めるまではテーマもあやふやでした。モータースポーツのみで書き続けるのが難しいかもしれないと思い、もう少し幅広い情報(読書記録や手帳術など)を扱うつもりでした。ブログタイトルは情報の「整理・整頓」と、アナログよりも容易に文章の修正が出来るブログで、気づきがあったらすぐ直す=「日々改善」と名付けた訳です。

 

 実際に始めてみると、記事作成は楽しいし書きたいことがたくさんある。モータースポーツ関連だけで書きたいことがいっぱいだったので、ひとまずテーマは絞ることにしました。

 

今のところ毎日の更新もできています。目標よりちょっと早いのですが26日目で30記事を達成することができたので、お祝いに本記事を公開することにしました。

 

適性があるかどうかはまだ不明ですし、自分の書く情報が誰かの役に立つとは限りませんが、ブログ作成が楽しいことだけはわかりました。また次の1ヶ月続けることを目標に書いていこうと思います。改善点もたくさんありますしね。

 

こんな辺境のブログでも、毎日見に来てくださる方がいてとても励みになります。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。 

 

プロフィールも少し書いてみました。

www.daily-improve.jp