Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

行ってきました!7月1日(日)スーパーGT第4戦のパブリックビューイング@お台場

いくつか行きたいところがあったので前日まであれこれと検討していました。自分の中のベストプランはこんな感じ。

 

  1. 11時の整理券配布開始とともにお台場でパブリックビューイングの整理券を受け取る、EURO SPORTS に寄る
  2. 銀座に移動、NISSAN CROSSING でフォーミュラEの展示を見る
  3. 青山に移動、ウエルカムプラザでトニー・ボウ100勝記念展示を見る。体力の残り具合をみて青山 or お台場のどちらでPVを見るか決める
  4. スーパーGTのパブリックビューイングを見る
  5. 急いで帰ってF1を見る

 

なんというモタスポ三昧。こんな生活でいいのか、と思いますがたまにはネ。

 

しかし、この日は素晴らしく良い天気。もう外に出る気力がなくなるくらい…。暑すぎて家を出るのをためらってスマホを眺めていたら、SNSのロッテラーに爆笑し出かける元気をもらったので出発することにしました!家を出た頃には整理券の配布開始時間を過ぎていたので、のっけからプラン変更です。 

 

その1:NISSAN CROSSING @銀座へ

日産:NISSAN CROSSING | NISSAN FORMULA E

 

目の前にフォーミュラEマシンが-!

f:id:daily_improve:20180702235054p:plain

こんなアングルですいません。正面からも撮ったのですがガラスに光が反射していまいちだったので…。入口を入って少し回り込むと(写真を撮った位置からだと)遮るものなく直に見ることが出来ます。前から、横から、後ろから…とちょっとずつ移動しながら写真を撮りました。あまり引いて撮ることができなかったので全体像をきれいに撮ることが出来ず。写真って難し~!

信号待ちの通りすがりの人が「うわー、スーパーカーだー!」なんて口々に話題にしていました。立ち止まってみる人も多くたくさんの注目を集めていました。

ドライバーは誰になるんだろうなぁ…来シーズンが楽しみです。

 

完全に余談ですが、写真を撮って一息ついたところで、東南アジア系のファミリーに声をかけられました。誰かと勘違いされたようです。「%’&”$%、にてる、にてる」と言われたっぽかったのですが、誰に、の部分が聞き取れなくて困惑。その態度で勘違いしていることに気づいたようで、さーっと離れていきました。誰と勘違いされていたのか、気になるっ。

 

満足して移動。

 

その2:Honda ウェルカムプラザ青山@青山一丁目へ

銀座と青山一丁目、すぐ近くだったのですね。乗り換え案内とにらめっこして気がつきました。地下鉄は複雑すぎて苦手ですが、銀座線はむかーしむかし、少しだけ使った事があるので「久しぶり」感があって楽しかったです。

 

一番のお目当てはこれ。

Honda ウエルカムプラザ青山|トニー・ボウ選手100勝記念展示を開催!

f:id:daily_improve:20180702235114p:plain

ボウ凄すぎる。トライアルを見始めたのはランプキンが5連覇した年。翌年ラガが活躍しだして世代交代か?!という印象でした。その後忙しくて全然見なくなって今に至るのですが、ボウが登場して今の結果につながっているのですね。

 

 ↓ これを見ると、2007年からインドア・アウトドアともに制覇しています@@

f:id:daily_improve:20180703000831p:plain

未だ継続中。

 

そして、前日にサイトを見て気がついたのがこれ。

Honda ウエルカムプラザ青山|Red Bull Toro Rosso Honda アンコール展示! 

f:id:daily_improve:20180702235128p:plain

トロロッソのマシンだ-!これって3月に見たやつだよねっ!

今回のオーストリアでフロントウィングの翼端板も変わったんだよねーとか思いながらじろじろ見てました。マシンの周り、何周しただろう…。

  

ホンダジェットも飛んでいたよ!

f:id:daily_improve:20180703002657p:plain

ひとしきり満足したのが13時頃だったでしょうか。ここでPVを見ることも考えましたが、スタートが17時なことを思うと4時間どうしたらいいかわからなかったので、移動することに決めました!

 

その3:メガウェブ@お台場へ

新橋へ戻り、こちらも久しぶりのゆりかもめに乗車。酔いそうで不安だったけれど座れたので大丈夫でした。

無事メガウェブについたもののPV会場がわからず。受付のおねーさんに整理券がまだあるか訊ね、場所を教えてもらいます。整理券はまだあるのであちらへ行って受け取ってください、と促された場所に行ってみるとこれが目に飛び込んできました。

f:id:daily_improve:20180702235150p:plain

こちらも展示をやっていました、知らなかった!全くもって下調べ不十分。

モータースポーツヘリテージ企画展示『トヨタ ル・マン 24h 挑戦の軌跡』 

 

こないだ勝った8号車!

f:id:daily_improve:20180703174957j:plain

f:id:daily_improve:20180703003948p:plain

ここでもマシンの周りをぐるぐる回って写真を撮ってしまいました…朝から何回まわっているのやら。

 

そして肝心のパブリックビューイング。会場はこんな感じ。(写真を撮り忘れたのでツイッターからもらってきました)

 

整理券をもらったのが14時前くらいだったでしょうか。100番を超えていました。16時から整理券の番号順に並び始めるとの案内を受け一度会場を後にします。向かった先はもちろん EURO SPORTS。F1日本グランプリ用のウェアを何か調達しないといけませんからね。

襟付きが良いのでシャツかポロシャツがいいなーとか、フェラーリにするかトロロッソにするかとか考えながら物色。そこでハースのTシャツ発見。本当はハースにしたいところなのですが、色がね…グレーのTシャツは気分が乗らないよ…隣にザウバーの赤いポロシャツがあってそれにするかーとか脳内会議が紛糾していました。まぁ、今日は買わないけど。

見たいものをひとしきり見たので遅めのお昼へゴー。家を出てからポカリスエット1本で凌いでいたので何か食べて元気を出そう!と思って食べたら気分悪くなりました。ここまで来て帰るのか?とか逡巡しましたがご飯もそこそこに突っ伏して寝て回復に努めました。(迷惑な客)

 

受付時間が近づいてきたので移動。体調は微妙だっだけれど見られるとこまで見ようと決めて見ることにしました。

結果。

見にきて良かった!超楽しかった!!

11位スタートのWAKO'S、ローゼンクビストがガシガシ追い上げて2位までマシンを持って行ってくれたので大満足。もう見所満載で最初から最後まで楽しいレースでした。やっぱりスーパーGTは面白いー!!

 

最後は記念撮影。ここに載せるかかなり迷ったけどいいや載せちゃえ。

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

そして急いで家に帰ってお風呂。からのF1。こちらも面白い展開で最後までしっかり見ちゃいました。大満足の1日、お出かけして本当に良かった!

 

関連記事

お出かけ前のメモ。

www.daily-improve.jp

 開幕戦はここで見ました@横浜。

www.daily-improve.jp