Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

今週のお絵描き・その2|描けたり描けなかったり #F1版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

そろそろF1シンガポールGPとエアレースのオーストリア戦のプレビュー記事をまとめたいところなのですが、ちょっとお絵描きにハマっています。。。先日、初投稿の様子など を書きましたが2日に1回ほどのペースでお題が出るので慣れるまでちょっと頑張ろうと思います。あ、もちろんプレビュー記事も書きますので…いや、ちょっと厳しいかな…。

お絵描きの方はツイッターに投稿していて、まとめておかないとTLの彼方に流れて行ってしまうので、こちらにも記録として残しておきます。

 

 

9月9日 ピエール・ガスリー

さて、前回の続きから。お題はこちら。 

 

描いたのはこれ。

 

本当は目ヂカラの強いガスリーなので目元を描こうとしていたのですが、全く似なくて頓挫しました。それで残った15分で描いたものです。まぁ、15分の割には気に入っています。

 

9月10日 お休み(ジョーダンが描きたかった)

次のお題。

 

日・月は連続開催になるケースがあるんですよね。連日は厳しい&特に今週はスーパーGTの準備やその他諸々たてこんでいたのでお休みしました。

 

でもね。ほんとは凄く描きたかったの、このお題。実はちょっとだけ練習していました。 

f:id:daily_improve:20180913014216p:plain

f:id:daily_improve:20180913014442p:plain

何描こうとしていたかわかります?

 

ジョーダン194です。ドライバーはアーバイン。結局時間がなかったので今回は見送ったのですが、上記2枚合わせて5分ほど描いていました。またお題が巡ってきたら挑戦しようと思います。

 

9月12日 キミ・ライコネン

はい、次。

 

うわー、ハッキネンきた。今度はマシンに乗っている姿を描こうかな、と思ったのですがこの前描いたしなーという思いもあり。そこへライコネンとルクレールのトレードが発表になり、追加のお題になったのでハッキネンは見送りました。

 

で、描いたのがこれ。

 

いざ始めよう、というところでハプニングがありドタバタしていました…。結局描き始めたのは 22:30 から、約40分で完成させました。うーん、色鉛筆での色塗りはやめようかな。。。

 

9月13日 お休み(#シンガポールGPお絵かき)

次のお題は明日(というかもう今日だ)、今回はお休みするかもしれませんが、どうなるかわからないのでお題だけはメモしておきます。

(追記)

やはり今回は時間的に厳しかったので見送り。コラボ企画だったので参加したかったんですけどね (ノ_-。)

以下、企画内容。

 

 

 

必ずは参加できないけれど、毎回お題を見たら「なに描こうかな~」と考えています。この構想段階も楽しいですよね。

今回、もし描けたら描こうと思っていたのは……2017年シンガポールGP予選のベッテルでした。壁擦りながらの渾身のアタック。そしてポールポジション獲得。しびれましたよね~(翌日の決勝は10秒で魂抜けましたが)

 

今回のほかにも新しくコラボ企画が始まっているようなので、乗っかれるときはできるだけ乗っかって楽しみたいと思います ♪

 

参加者増えるといいなぁ~

 

関連記事

お絵描きのまとめは Drawing タグをどうぞ。

 

 絵を描く楽しさ、思い出してきた。

www.daily-improve.jp

初お絵描きの記録。うまい、とか、へた、とか、かんがえない。

www.daily-improve.jp