Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

行ってきました!10月2日(火)お台場ユーロスポーツでF1の準備と日産クロッシング

少し前の話に遡りますが、メモを残しておきたかったのでおでかけ記を。F1日本GPに向けての準備日の出来事です。

 

平日でしたが珍しく休みを取っていたので、いい加減にF1応援グッズを調達しようとお台場に行くことにしました。タオルや帽子などの小物とウェアを最低1枚は買おうと意気込んで出発。

 

東京テレポート駅に到着です。

f:id:daily_improve:20181030010204j:plain

東京モーターフェス2018の大きな看板が目に飛び込んできました。しかし、この日程はいけないのよ、鈴鹿にいるのよすいません。と思いながら通過。

 

外は快晴。観覧車が映えますね。乗ったことはありません。

f:id:daily_improve:20181030010218j:plain

 

いつもと同じ道を通り MEGA-WEB へ到着。行くたびに展示が変わっています。今回は2012年ニュル24時間参戦車両でした。

f:id:daily_improve:20181030010347j:plain

 

ドライバー名を見ると、なぜかテンション上がりますね。

f:id:daily_improve:20181030010357j:plain

 

さらっと展示を見たら本題のユーロスポーツへ移動です。

入り口のお値打ち品のかごを横目に見つつ、店の端からゆっくりとまわっていきます。試着の候補を探しますが、うーん、どれがいい?どれもいい?迷うのなんの。なんでそんなに迷うのか。

 

 

ちょっとこれは決まらなそう、と思い先に小物選びに方針変更。買うつもりでいたトロロッソのタオルが展示してあったので触って確認。マフラータオルとスポーツタオルがあったのですが、触ってみると結構肌触りが違っていてスポーツタオルを購入候補に。見本の展示、ありがたかったです。タオルはもう一枚あってもイイヨネ?と思い、フェラーリの棚へ移動。うん、今年でフェラーリ最後のライコネンのマフラータオルにしよう。こちらはあっさり決定。

 

次は、帽子。特定の推しチームやドライバーがいるわけではないので、これまた悩む。。。いくつか被ってよさげなのを探しま…

 

 

この買い物は長引きそうだと判断し一度カフェに逃亡しました。コーヒーを飲みながら頭の整理をしよう。というわけでカフェタイム開始。結果は。

 

 

 

そんなお買い物でした。

 

お台場の後は前日の夜に見つけたこの記事にご注目。銀座で展示が始まるようです。近藤監督、すごいなー。

www.as-web.jp

 

銀座ならお台場から近いね!ということで移動開始。

 

そして到着。日産クロッシング2Fです。

f:id:daily_improve:20181030005059j:plain

 

この看板のすぐ横で女性がカフェのカップを持って必死に写真を撮っていました。インスタ用ですかね。5分じゃ済まなかったですよ、撮影。写真1枚アップするのも大変ですね。

 

本命はこっち。ゆっくりと土台が回っているのでぼーっと立っていても全体を見ることができます。

f:id:daily_improve:20181030005114j:plain

外国人観光客の男性が熱心にカメラを向けていました。移動しながら撮っていたので動画撮影をしていたのでしょうか。真正面の位置のベンチに腰掛けて休憩していたのですが、彼のカメラに思いっきり映り込んでいたかもしれません。ムダに手を振っていたずらでもすれば良かったかなぁ(コラ

 

そろそろ帰ろうと思いつつ、ツイッターを覗いたらば。

 

おや?

 

おやおや?

 

神野さん日本にいる?

 

銀座と青山一丁目って近いよね? 以前お出かけしたから知ってる。

 

これはもしや、行ったら会えるんじゃな~い?(゚∀゚*)

 

ちょっと本気で思いましたがさすがに行ったらご迷惑になるのでね、遠慮しましたが思いだけは伝えましたw

 

 

そうしたら。

 

こんなありがたいお返事をいただけたので、なんかもう大満足です(´▽`*)

 

お、このお三方は!

 

portF さんの集まりだったのですね!どんな会議だったのでしょう?今後の動向がかなり楽しみです!

想像以上にいろんなことがあった、楽しいおでかけになりました。おしまい。

 

関連記事

 portF さんのイベント参加レポート。神野さんのお話ものすごく面白かった!

www.daily-improve.jp