Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

今週のお絵描き・その9|これまでのお絵描きを振り返る #F1版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

最近、ワンドロ参加者の減少が著しくて寂しい…でもまぁ、続く限り挑戦しますよ♪

 

 

10月29日(月) ルノー(サインツ&ヒュルケンベルグ)

今回のお題はこちら。

 

普段の記事やツイートからはわからないかもしれませんが、結構ルノーのドライバー二人(サインツ・ヒュルケンベルグ)は好きなんですよ。今回はぜひルノーでいきたい!

 

出来たのはこちら。

 

ひどい出来…

前回の鈴鹿F1盛り上げ隊ロゴに続く駄作…投稿したくない気持ちでいっぱいだったのですが「上手くなるために、まずは質より量」というポリシーでワンドロに挑戦しているので、出来が悪いから参加しないという選択肢はないのですw 恥ずかしいけど…

描き始める前までは、あわよくば「TAGホイヤーエンジン(レッドブル)」の枠で、リカルド&フェルスタッペンバージョンも描いてやろうと思っていたんですよ(汗)

 

手帳に残していたメモ。

f:id:daily_improve:20181103095146j:plain

F速×ほぼ日コラボ手帳使ってます

 

今度ちゃんと時間をとって再挑戦したいと思います。

 

10月31日(水) ハミルトン5度目のチャンピオンおめでとう!#メキシコGPの思い出お絵描き選手権

今回はコラボ企画です、お題はこちら。

 

完成。

 

これまでハミルトンは好きでも嫌いでもなく…って感じだったのですが、鈴鹿で本人を見て「なんて魅力的な人なんだろう!」とガラッと印象が変わったんですよね。そこで素直にハミルトンを選びました。よく見たらハミルトンってぱっちり二重ですよね。目の感じ、もっと変えて描けば良かったなというのが今回の反省点。

5度目のチャンピオンおめでとう!ファンジオに並ぶ偉業です。

  

これまでのまとめ

初挑戦から約2ヶ月が経ちました。ここで、一度お絵描きの参加状況を振り返ってみようと思います。

 


参加期間:9月3日~10月31日

開催回数:25回

参加回数:22回(お休み3回)

投稿枚数:25枚


 

おお~、結構描いてる!

実はブログを立ち上げた2月時点で、ブログが3ヶ月続いたらツイッターを始めて、その後も続くようなら絵を描きためて8月頃からインスタを始める計画でした。ツイッターまでは予定通り進んだのですが、さすがに絵を描くのは大変で「時間があったら描こう」と思いながら全く出来ていませんでした。それが、偶然このワンドロ企画と出会って挑戦しようと決めたら、なんとか続いている…!

 

それでも、最初は描けるときは描いて時間が無かったらお休み、と無理せず参加のスタンスで始めたワンドロ。

でも結局「時間があったら○○しよう」は私にとってやらないのと同じ事ですね。途中から「基本的に毎回参加、どうしても都合が合わないときのみ休む」方針に切り替えました。

絵を描きたかったのでね。

いつか時間があったら絵を描こうと思って早○年。このままじゃ描かないまま死んじゃうな~と思いまして。

 

#F1版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 のおかげで予定よりは遅れましたがインスタ(@dailyimprove_ms)も始められました。感謝!

今、企画の存続が危ぶまれていますが良い方に転がることを期待していますよー。

  

次回のお題

さぁ次は月曜日。 

日曜は仕事なので時間を考えて描かないとね!

 

レギュレーションは下記をご覧くだされ。

 

では、また来週!

 

関連記事

お絵描きのまとめは Drawing タグをどうぞ。

 

前回のお絵描き。ライコネンの優勝嬉しかったよー。

www.daily-improve.jp