Daily Improve

F1 | FormulaE | RedbullAirRace || モータースポーツを楽しむ個人的きろく

今週のお絵描き・その11|複数枚チャレンジ&ワンドロで描ききれなかったお題はインスタで #F1版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

最近お絵描きにかなーりのめり込んでいます。描けば描くほど描きたいものが湧いてきますね。さぁ今週もガシガシ描きましょう。

 

 

11月12日(月) 日本人ドライバー(片山右京・中野信治&高木虎之介・タキ井上)

今回のお題はこちら。

 

完成。その1。

 

忘れられませんね。94年はシーズン通して事故が多く、このドイツグランプリもスタート直後に前方・後方2カ所でマルチクラッシュがありました。重苦しい雰囲気で始まったレースでしたが、そんな中2位に躍り出たのが右京さんでした。速い、けれど脆い。ハラハラドキドキ。最終的にトラブルでリタイアに終わりましたが、スタート直後の重い空気はすっかり吹き飛んでいました。

たまたま水性カラーインクで遊んでいたので、先に画面全体を塗ってから耐水性インクで描き、最後にハイライト部分は水を含んだ筆で色を抜きました。こういう使い方をしたことがなかったのでだいぶ模索した感じです。(制作時間:20~30分くらいだったかな?)

 

2・3枚目。

 

練習のつもりでクロッキー帳に描いた2枚。本当はこの2人を1枚の画面に再構成しようと思ったのですがどうにもならず。ワンドロルールでは制作時間5分からなのでこんな作品もいいかな~と思いそのままアップしました。(制作時間:各10分程度)

 

最後、4枚目。 

 

これ、他にも描く人いると思ったんだけどなぁ(笑)被りませんでしたね。

習字紙に1枚目と同じカラーインクで着色。紙は描きやすくて気に入っているのですが水を使うと紙のしわがすごくてスキャンに向かないことが判明しました。(制作時間:5分) 

 

11月14日(水)マッサ涙の引退セレモニー #ブラジルGPの思い出お絵描き選手権

はい、次。

 

候補いろいろ。 2015のドタバタマッサ(予選の様子とか、決勝でピット間違えたりとか)、2016涙のコースマーシャル、2016雨のマックス、2016涙のマッサ。どれにしようかな。

 

出来たのはこちら。

 

2016涙のマッサになりました。

実は一番描きたかったのは涙のマーシャルさんだったのですが…参考画像が見つからなかったので今回は諦めました。(今度録画DVD掘り起こして写真撮ろうと思います)

マルティニのロゴがMASSAとOBRIGADOに変わったマッサ号。本当はOBRIGADOの文字も背景に配置する予定だったのですが配置が決まらなかったので消しました。描いては消しを繰り返したので、結果的にワンドロタグも入れそびれました。(制作時間70分)

 

次回のお題

次回は来週月曜日。誰にしましょうね?

 

レギュレーションは下記をどうぞ。

 

では、また来週!

 

関連記事

お絵描きのまとめは Drawing タグをどうぞ。

 

また、ワンドロで描ききれなかったお題やF1以外の絵はインスタの方に投稿を始めました。時間制限もなく描いているのでゆっくりペースですがご興味あったらフォローしてね。

www.instagram.com

 

前回のお絵描き。枚数をたくさん描く!と決めて挑戦しました。

www.daily-improve.jp